J.S.FOUNDATION

活動報告

2024.02.15 UP

いつもJ.S.Foundationを応援いただきありがとうございます。
2022年11月からご支援をはじめた「横浜こどもホスピス~うみとそらのおうち~」における、子どもたちやご家族の宿泊費、および日中の活動費として、2023年不足分と2024年分の合計183万4000円をご支援させていただきました。
国内外で厳しいニュースが多い状況ですが、一つでも笑顔を増やすことが出来たら・・・そんな思いでご支援を継続していきます。
うみとそらのおうちスタッフの方からコメントを頂戴しましたのでご紹介します。

いつも「横浜こどもホスピス~うみとそらのおうち」をご支援いただきありがとうございます。

この度の震災による被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

「横浜こどもホスピス~うみとそらのおうち」は開所して2年が経ち、3年目を迎えました。
登録のご家族も増え、休日や長期休暇を中心にたくさんの子どもとご家族が利用くださっています。
“今”という瞬間が子どもたちにとって、ご家族にとって、どれだけの深い意味を持つのか、その一人一人の思いに耳を傾け心寄せ、歩みを進めています。
また、開所前から一貫して地域から愛される施設を目指して、たくさんの方々のお力をお借りして地域とのつながりを作っています。
引き続き、病気とともにあるお子さんとご家族の大切な時間を皆さんと一緒に支えていきたいと思っています。
J.S.Foundationを通しての皆さまからの継続したご支援とお力添え、大変感謝いたします。

今日も、うみとそらのおうちの室内ホールではご利用の子どもたちの笑い声が、お庭のブランコには地域の子どもたちの笑い声が響いています。

J.S.Foundation事務局

◀︎ BACK