J.S.FOUNDATION

活動報告

2024.01.24 UP

1月19、20日有明アリーナ公演でブースを開設いたしました。
皆さまからお預かりした「令和6年能登半島地震」被災者支援のための募金金額は、461万8254円にもなりました。
さいたまスーパーアリーナでの募金金額と合わせ、総額1221万4469円となります。
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

1月19日のブースでは、能登半島から戻られたばかりのピースウィンズ・ジャパンの方にも募金活動に参加いただきました。
実際に現地に入られた際の能登の様子と共にJ.S.Foundationを応援してくださる皆さまへのメッセージをいただきましたので紹介いたします。

J.S.Foundationを通して、ご支援いただいた皆さまへ

この度は能登半島地震緊急支援にご支援いただき誠にありがとうございます。
私は発災直後より能登半島の珠洲市にて支援活動をして参りました。
今回の地震はニュースでも報じられていますが、半島部で発生したため、
物資や生活に必要な物の配送、インフラの回復が大幅に遅れています。
元々少ない道路も寸断されている箇所が多く、孤立集落も数多くできてしまいました。

そんな中私たちピースウィンズ・ジャパンの空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”は、1月2日朝には現地に到着し医療支援、レスキュー活動、物資支援、避難所支援など、多くの支援を届け現在そしてこれからも支援を続けます。
私たちは民間組織の為、皆さまからのご支援がないと活動ができません。
言い換えると、皆さまの支援の思いを現地に届け、共に活動させていただいていると思っています。

募金会場での皆さまの思いをしっかり受け止め、これからも被災者に寄り添った支援を続けて参ります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
改めましてこの度はご支援、ありがとうございました。

ピースウィンズ・ジャパン 空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”広報マネージャー 町浩一郎

J.S.Foundation事務局

◀︎ BACK