J.S.FOUNDATION

活動報告

2023.05.21 UP

いつもJ.S.Foundationをご支援くださりありがとうございます。
ジャパンハートのスマイルスマイルプロジェクトをご存知でしょうか?
日本国内だけでも年間約2500人が発症する小児がん。
7割~8割が治る病気ですが、副作用の強い治療のため、子どもも家族もつらい時間を過ごさなくてはなりません。
急な体調不良も危惧され、旅行や遊びといった当たり前の体験をすることが難しいのが実情です。
スマイルスマイルプロジェクトは、小児がんと向き合う子どもとご家族の「大切な時間を新たに作りたい、もう一度あの思い出の場所に行きたい」といった外出・旅行の希望の実現を、ジャパンハートの医療者がお手伝いしているプロジェクトです。
今回、ジャパンハートから要請をいただき、以下の医療機器及びデジタルカメラ購入費用として444,846円をご支援させていただきました。
入院期間が長く、ご家族そろっての写真が少ないという背景もあり、毎回写真を撮ってアルバムをプレゼントしており、新しいデジタルカメラできれいな写真を撮っていただけたら嬉しいです。

品目

EOS KISS2(ミラーレスカメラ)

イルリガートル台(2台)

ウェルチアレンアネロイド血圧計(一体型1台、小児チューブ)

テルモ電子血圧計エレノーマ(血圧計2台、腕帯2セット)

日本光電ポケットSPO2モニター(本体1台、プローブ1本)

横浜こどもホスピスプロジェクト「うみとそらのおうち」へのご支援同様、
一人でも多くの子どもたちの笑顔を増やしていきたい!
子どもたちやご家族、そして彼らに寄り添う方たちがいることを多くの方に知っていただきたい!
そんな気持ちで今回もご支援をさせていただきました。
実際にお使いいただいている様子については、後日ご紹介させていただきますね。

J.S.Foundation事務局

◀︎ BACK