J.S.FOUNDATION

活動報告

2023.01.10 UP

新年、明けましておめでとうございます。
皆さまにとって新しい年が良い年となりますように!

2022年は大きなニュースが2つありました。
ひとつはロシナンテスによるスーダンでのハフィールプロジェクト、ため池改修工事の完成。ふたつめは、横浜こどもホスピスプロジェクト「うみとそらのおうち」での子どもたちとご家族のための宿泊費のご支援開始です。
ロシナンテスから提案いただいたプロジェクトへのご支援は非常に大きな事業であり、また「うみとそらのおうち」のご支援は日本国内での初の継続支援です。
笑顔を増やしていく事業や活動に皆さまのお気持ちをお届けできたことを大変嬉しく思います。今後も折りに触れ、現場の様子を皆さまにお伝えしてまいります。

一方で人災、天災により厳しい状況が多数発生した年でもありました。
J.S.Foundationは、ロシアにより侵攻されたウクライナに対し人道支援を開始したUNHCRやAMDAへ、また、フィリピン(台風)、アフガニスタン(地震)、トンガ(火山噴火)、パキスタン(水害)、インドネシア(地震)への緊急支援に赴くNPO団体へもご支援をさせていただきました。

私たちの力は決して大きくはありません。
世界中で分断が大きくなっている現状、いつ災害が発生してもおかしくない状況だからこそ、私たちはあなたのことを決して忘れません。
「I’m here.」
そう伝え続けることが大切だと考えています。
2023年も国内外にこだわることなく、厳しい状況にある方々、ややもすると取り残されてしまうような状況にある方々にこの思いを伝え、寄り添っていきます。
まずは1月11、12日、NHKホールでのブースの開設から活動を開始いたします。
今年もJ.S.Foundationをよろしくお願いいたします。

2023年1月

J.S.Foundation事務局

◀︎ BACK