J.S.FOUNDATION

活動報告

2018.06.25 UP

1999年より浜田省吾さんと共に活動をしてきました、J.S.Foundation代表の佐藤佐江子が2018年5月19日に永眠いたしました。
ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせいたします。
J.S.Foundationの今後の活動に関しては故人の遺志を尊重し、これまで通り継続してまいります。
今後とも皆さまの変わらぬご支援のほどお願いいたします。

J.S.Foundation事務局

佐藤佐江子さんと出会ったのは90年代半ばでした。
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の活動中に亡くなられた、共通の知人であるJ氏の遺志を継ぐという志を共有して、1999年にJ.S.Foundationを設立しました。
佐藤さんは代表として、自らの仕事の合間を縫って、国内、海外の被災地を度々訪れ、支援活動の方向性を定め、今もホームページで閲覧できる通り、詳細に報告してこられました。
その佐藤代表が、設立19年目の今春、逝かれました。
「どちらかが潰れた時が終わる時だね」と冗談まじりで話していましたが、こんなにも早くその時が来るとは思っていませんでした。
しかし、設立当時に私たちが想定していなかったことがありました。
それは若い世代の登場と成長です。
JとSの遺志を引き継いで、新しい世代と共にJ.S.Foundationの活動を継続していきます。
佐藤佐江子氏のご冥福をお祈りいたします。

2018年5月  浜田省吾

◀︎ BACK