J.S.FOUNDATION

活動報告

2018.03.06 UP

東日本大震災から7年が経とうとしています。
あの未曾有の被害の映像が3月11日に近づくにつれ、繰り返しTV画面に流れます。
その画面を見ながら、「私は決して忘れません」と改めて自分で自分に誓いを立てています。
悲しいことに記憶は薄れていってしまうかもしれませんが、J.S.Foundationを支援してくださった、皆さまと立ち上げた「灯りプロジェクト」を通じて、「薄れてしまうけど忘れはしない!」と伝えていきたいと考えております。
被災地の復興の成果を政府は盛んにアピールしていますが、被災者の思いを十分に組み入れた街づくりになっているのか?
そして東電の廃炉の進捗状況をみると、震災当時と何がどのように改善されたのか?
気の遠い話で目眩が起きます。

J.S.Foundationも支援を受ける一人一人に寄り添って活動をしている、人道支援団体と改めて話し合い、連携をし、継続して支援ができるよう、褌を締めてかからなければと改めて思います。

2017年ファンクラブイベント会場で販売をしました、チャリティーグッズ「バッグチャーム(1,500円)」の支援金のご報告です。
収益(2,640,087円)が支援金として、J.S.Foundationに託されました。
浜田さんをはじめ、このコンサートにご協力してくださった皆さま、そして、グッズを購入していただいたお一人お一人に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

J.S.Foundation代表 佐藤佐江子

◀︎ BACK