J.S.FOUNDATION

活動報告

2017.12.26 UP

こんにちは!
2017年、J.S.Foundationをご支援くださる一人ひとりの温かな善意に支えられ活動をしてまいりました。
感謝致しております。ありがとうございました。
今年も信頼できるNGO、NPO団体を通じて、世界中のどこかで皆さまの愛が形となり役立っております。
そのプロジェクトの中でも、特にUNHCRに協力した難民キャンプ内で産まれた赤ちゃんに、「出生証明書」を発行するプロジェクトの情報に接した時は、自然と胸が詰まってしまいました。
この世界に生まれ出ても、その記録が無いため、存在自体が認められないということなのです。
J.S.Foundationは、その子ども達に「welcome to the world !!」、大いに自分の人生を楽しんでもらいたいという願いを込めて、この支援を決めました。
2018年2月か3月に、このプロジェクトとロヒンギャ難民の現状チェックのため、カメラマンの内藤さんとJ.S.Foundationのスタッフでバングラデシュの難民キャンプに入るための許可を申請しています。

年が明けると2018年。J.S.Foundationは20年目を迎えます。
友人に「1人の100歩より100人の1歩が大切」と言われたことを覚えています。
こうして皆さまのご協力を得て、J.S.Foundationを運営させていただけることに感謝しております。
そして、皆さまの善意がこの20年間、困難な環境にある人たちの元に、NGOやNPOのスタッフの方々の手を経て届けられてきました。
世界のどこかの村で、日本の人たちの優しさをこころに残してくれた子どもたちが居る筈です。

2018年も皆さまのご協力をお願いいたします。

J.S.Foundation事務局 佐藤佐江子

◀︎ BACK