J.S.FOUNDATION

活動報告

2017.03.21 UP

今日の東京は暖かな穏やかな日です。
目の前の大きな壺には、種類の異なる桜の幹が見事に花を咲かせています。
こんな雰囲気の桜を見たことがあるなと、記憶が蘇りました。
2012年3月、有楽町のルミネ前に飾られていた全国47都道府県から集められた桜の花、
プロジェクト名「桜を見上げよう。」
東日本大震災の被災者を元気づけようと企画されたものでした。
桜の花も美しかったのですが、自ら全国を駆け巡って集め、開花時期が違う桜に日夜寝る暇も惜しんで関わり、このプロジェクトを成功させた関係者の姿に本当のボランティアの姿を見たようで、その行動力は勉強になりました。

今日は3月17日です。
「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 SPECIAL J.S.Foundation人道支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサート」の支援金。
17,960,518円がJ.S.Foundationに託されました。
広島でのコンサート会場でも、沢山の方に激励を受け、J.S.Foundation代表の責務の重さを改めて実感いたしました。
皆さまの善意を無駄にすることなく、人道支援に使わせていただきます。
そして、困難な環境にある人たちに代わり、浜田さんはじめこのコンサートにご協力してくださった関係者にお礼を申し上げます。
有難うございました。

J.S.Foundation代表 佐藤佐江子

◀︎ BACK