- 2016.12.27 UP
-
青空が広がる広島グリーンアリーナ前広場。
J.S.FOUNDATIONブースには今回もたくさんの方が寄ってくださいました。
サンタクロースの帽子をかぶり、「Home Town、広島じゃけん!」と明るく募金をして下さる方。
「我が心のマリア」が流れるブースの中で、作品群をご覧になった後、「良かったです。とても感動しました。」と涙を流して感想をおっしゃってくださる方。
微笑ましさと厳かさが両立するクリスマスにふさわしい光景です。
それぞれが、それぞれの思いでクリスマスを、そしてコンサートを楽しまれたことと思います。
12月23、24日広島でお寄せいただいた皆さまからのご厚意は69万8835円にもなりました。
いつもいつもありがとうございます。
心から感謝申し上げます。J.S.FOUNDATION事務局
2016年の幕が下りようとしております。
今年のJ.S.FOUNDATIONの活動は、1月7、8日、国際フォーラムでの「ネパール被災地復興支援&海外人道支援サポートの為のチャリティーコンサート」での募金活動からでした。
このチャリティーコンサートの寄付金より、ネパールやインドの少女たちが人身売買の被害から救われる為の改善策を中原一博さんが率いる「ルンタプロジェクト」にお願いいたしました。
このプロジェクトはとても困難な支援活動になりますが、中原さんのご協力を得ることができました。
始めは3年の計画でスタートをしています。活動状況は「ルンタプロジェクト」のHPを参考にしてください。
40数年前から私の心の奥底に、澱んだ何かが溜まっていました。
貧しい家庭の少女が、わずかばかりのお金で仲介人に売り渡される場面に何度となく遭遇し、ただ感情論で「可哀想に」で終わらせていた無力な人間でした。
今は浜田さんや関係者の方や中原さんの力で少し心が軽くなっています。そして、活動の終わりが広島でのコンサート。
ありがとうございました。今年もお世話になりました。
皆さまからお預かりしている善意は1円も無駄にすること無く、きちんと使ってくれる団体に行き着くことを約束いたします。
私に出来ることは約束を果たすこと。今回、J.S.FOUNDATIONをご支援くださる皆さまに私たちからの感謝の気持ちを形にしてみました。
それは内藤さんの写真展を全国展開したことです。「同じ想いを共有できたかな」と思っています。今年は私にたくさんの難しい宿題が与えられた年でした。
初心に還り、原点に戻ることで、人はもともとの願いを思いだすのかもしれません。皆様にとって良い2017年でありますように!!
J.S.FOUNDATION代表 佐藤佐江子