J.S.FOUNDATION

活動報告

2016.12.13 UP

12月10、11日、さいたまスーパーアリーナの浜田さんのコンサート会場の中は、観客の熱気で暑かった。
しかし、一歩外に出ると、外はうんと寒かった。
土曜日、小学5年生の女の子がJ.S.Foundationの募金活動の助っ人としてお手伝いしてくれました。
「お嬢ちゃん。寒いなか、お偉いのねぇ」と、募金してくださる方々が声をかけてくださる。
ついにJ.S.も募金欲しさに子供を投入か?と、思われた方もいらっしゃったと思いますが誤解しないでくださいね。
彼女は東日本大震災の支援活動時からの我々の仲間なのです。
健気な彼女の思いに応えて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
2日間で94万6979円にもなりました。
私たちは皆さまを失望させることなく、たしかな形で人道支援をしていくことを約束いたします。
でも、さいたまは本当に寒かった。広島はもっと寒いのだろうか?

東日本大震災地域のソーラー街路灯の設置状況の報告が遅れておりましたが、ようやく今年いっぱいで設置工事が完了します。
現地に幾度となく通い、打ち合わせをし、業者に的確な設置場所を調べてもらい、進めてきました。
2012年から計画した「暗闇に灯りを!」のプロジェクトは一旦終了いたします。
ありがとうございました。

J.S.Foundation代表 佐藤佐江子

◀︎ BACK