J.S.FOUNDATION

活動報告

2016.11.24 UP

11月19、20日、横浜アリーナのコンサート会場に向かう道すがら、美しい彩を見せる紅葉を見ながら「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピーが頭の中を駆け巡る。
さっそく休日のスケジュールを組み立てようとするが、安倍総理の1億総活躍のスローガンに応えようと、あくせくあくせくの毎日。

季節は待ってくれない。紅葉も待ってくれない。思い立ったが吉日。
「そうだ 京都、行こう。明日、新幹線に飛び乗ろう」などと思いながら、横浜アリーナでのJ.S.Foundationの募金活動、そして内藤順司さんの写真展の現場でウロチョロ。
今回のJ.S.Foundationは、ブースの解体まで自分たちでやるので、力仕事に協力できない私はどうもお荷物なのかも。

横浜でもたくさんの方の温かなご好意をいただきました。
皆さまからのご支援は、50万809円にもなりました。
「浜田さんの素晴らしいコンサートのお礼です」と、おっしゃる方が多かったです。

私もある歌で涙がとまらなくなりました。
思うように商談がまとまらないまま、パリからミラノへの寝台列車の中で感じた挫折感など、若き日が思いだされ、どんなに辛くても前へ歩んで来た。
そんなことも含めて今までの足跡を改めて見つめ直すきっかけになりました。
そして、思ったことは「優しくなりたい」でした。

J.S.Foundation代表 佐藤佐江子

◀︎ BACK