J.S.FOUNDATION

活動報告

2016.09.26 UP

9月17、18日、長野ビッグハットからスタートした、浜田さんのコンサート会場で募金活動と内藤順司さんの写真展を開催いたしました。

見知った顔の方たちが募金に訪れてくれ、お互い「元気でよかったねぇ」と挨拶を交わした日でした。
募金の総額は49万7617円になりました。

ありがとうございました。

そして生憎の雨模様の中でしたが、たくさんの方が内藤さんの写真に向き合ってくださり、感動されたお気持ちを口にされてくださいました。

1枚1枚の写真を丁寧に見て、キャプションも時間をかけて読んでくださりました。
ただ申し訳なかったのは、スペースが限られているため写真をじっくり見ていた方々が、重なってしまったりして、身動きが取れなくなったりしてご迷惑をおかけしたことです。
今後、改善できるところは改善をし、もう少しゆったりした展示方法を考えたいと思っています。

私が内藤さんを知るきっかけは、NPO法人ロシナンテスの川原先生を紹介された時からです。
それ以降は、内藤さんのボランティア活動に強い関心を持ち、勝手に仲間意識を持っていました。
内藤さんは、ご自身の時間やお金をつぎ込んで、内藤さん自身がシンパシィを感じるボランティア団体をどこまでも追いかけて撮影しています。
そんな姿に尊敬の念を抱き、1人でも多くの人に内藤さんの写真を見て欲しいと思っていました。

J.S.Foundation代表 佐藤佐江子

◀︎ BACK