J.S.FOUNDATION

活動報告

2015.11.20 UP

こんにちは。

11月16、17日、福岡サンパレスホテル&ホールでの募金活動。
久し振りの募金活動となり緊張しましたが、皆さまの優しいお言葉に支えられなんとか2日間無事に終われました。

募金して下さる皆さまのコメントに、心が和みます。
「財布を落としてしまったけど、無事に戻ってきたので」と言いながら募金をして下さった方。
「浜田さんにお礼のつもりです」と、ニコニコ顔で募金くださった方。
とにかくコンサート会場の中は優しさの空気が流れています。
募金していただいた額は¥326,073にもなりました。大切に使わせていただきます。

世界に目を向けると、どうしてこんな卑怯なことが出来るのだろうと、身震いするような事件が多発していました。
過激な思想で群れているテロ集団により、フランスのパリにおいて、沢山の方たちの命や生活が破壊され、世界中の人たちの憎しみが集まっています。
その姿は、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロと重なりました。

世界中の指導者が「テロには屈しない」と圧倒的な軍事力と憎しみを込めて、同時多発テロのときはアフガニスタン、イラクを攻撃し、今回はシリアを攻撃する。
そしてその行為は、泥沼の戦争になり、そこに住む罪なき民間人を傷つける・・・

こんな事の繰り返しに終わりがくるのだろうか?

J.S.Fouundationは人道支援の活動を目的に設立されました。
このような時こそいろいろな団体と力を合わせて活動しなければならないのだろうと考えています。

J.S.Foundation代表 佐藤佐江子

◀︎ BACK